ブログ
2022年 3月 23日 基礎力養成高速基礎マスターを完成させよう!
こんにちは!
早稲田大学スポーツ科学部1年生の長尾日南子です!
今日は、白石ゆり子担任助手について紹介します!
グループミーティングなどでは恐れられている彼女ですが、実はとっても姉御肌で優しい一面を持ちあわせています。
彼女は、國學院大学経済学部経営学科2年生です。学校の最寄りが渋谷で、そのイメージの通りのキラキラした大学生活を送っています。
インスタのストーリーには、美味しそうな食べ物がよく投稿されています。中華街や、お好み焼きなど美味しいところへ連れて行ってくれました!
さらに、学業の方も決して疎かにしていません。ゼミでの研究で、日本の自動車産業のについてといった、難しいテーマに取り組んでいます。
大学生活を充実させたい人は、白石担任助手まで相談してください!
今日は、生徒の皆さんが一生懸命取り組んでくれている、基礎力養成高速基礎マスターについて書こうと思います。
修了式条件
3月末に五冠
皆さん実現できそうですか?
もうできてるよ!って人本当にすごいです。余裕があればさらに上級熟語や、学部別英単語まで修得し、周りと語彙力に差をつけましょう。
今日は高速基礎マスターが五冠できているという前提でお話をしたいと思います。
高速基礎マスター5冠して満足している人いませんか?
決して、そこは目的ではありません。
覚えた単語たちを、実際に使えるところまでに体に染み込ませることが、1番大事です。
北海道大学に受かった友人の経験談になりますが、彼女は高マスを冠修後、毎日再冠を続けた結果、
4ヶ月で30点
共通テスト型模試の英語リーディングの点数が伸びたそうです。
4月1日に行われた、英プリルでの英語の点数は約60点だったのが、
その後、英単語1800と上級英単語を合格するまで再冠を毎日、続けたことで、
9月以降の模試で、安定して9割を取れるようになったということです。
継続して、毎日再冠する。
これを毎日するのは、本当に難しいですよね。でも、確実に実力はつくと思います。
英語で、伸び悩んでいる人、一度立ち返ってみて、単語の精度を上げるということを意識してみてはどうでしょうか。
余談ですが、彼女と高校のクラスが一緒で受験勉強を一緒に乗り越えてきましたが、やはり努力量という点で、目を見張るものがありました。第一志望に合格するのはこういう人なんだと感じました。
そろそろ、学年が切り替わる時期です。高校2年生は本当に受験生になります。部活や、学校行事があったとしてもです。10ヶ月後、共通テストを受けているとき、後悔しない春休みを過ごせているでしょうか。
新年度ということで気持ち新たに、頑張っていきましょう!!応援しています!!
最後までブログをお読みいただきありがとうございます!
市川駅前校担任助手長尾日南子
***各種申込は以下のバナーをクリック!***
★☆★現役合格実績の秘訣を知ろう!★☆★
★☆★今の自分の位置を知ろう!得意科目・苦手科目を明確にしよう!★☆★
★☆★東進の実力講師の授業を1コマ体験!★☆★
★☆★志望校、将来の夢、定期試験対策、なんでも相談に乗ります!★☆★
***勉強スペースや校舎イベントの詳細はこちら!***
市川駅前校 担任助手